-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-31 14:15 | カテゴリ:乗車日記
今年も残すところ一日となりました。

春の引っ越し、長男の入院とバタバタした一年だったように思います。

マンションから戸建に引っ越し、上下左右の隣人への気遣い(主に子供達の足音ですが)や蛍族によるタバコの臭い、管理規約を守らない住民にイライラすることもなくなり快適に暮らしています。
分譲地に引っ越したので一応コミュニティもありますし、ゴミの分別を守らないとか小さい子供を外で遊ばせて放置している家庭もあったりと気にならない事もありませんが、私にとっては短距離でも隣地と居住空間が隔たっているのは落ち着きます。

また、教育熱心な家庭が多いので(妻が育った場所なので分かっていましたが)、勉強に限らず賢い子供が多いです。
うちの小学生二人も雰囲気が変わりました。
前のマンションではニンテンドーDSを手にした小学生がエントランスに座り込んでたむろしている事が多かったのですが、今の場所では公園でもそういった子は見かけなくなり地域によってこうも差があるんだなと思った次第です。
(持ってるけど外ではやらないようです)

家の話になってしまいましたが、来年はよりいい年になりますように!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/42-a3955898
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。