-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 11:22 | カテゴリ:機材
久しぶりの更新になってしまいました。
ご来訪いただきありがとうございます!

本日のメインはスピードプレイです。
去る8月26日、いつものように自転車にて会社から帰ろうとクリートにペダルをパチンとやって発車。
なんとなく右のペダルに違和感があり、いつもよりクリートが浮いているような感じがしていた。
そもそもkanazon.comで購入した時点でZEROのクリートにRIGHT ACTIONのペダルだったので、メーカー的には”互換性なし”というのは分かっていたんだけど、普通にハマルし半年以上そのまま使っていた(汗)

ZERO同士で使った事がないのでこんなもんかと使っていたわけだけど、最初から少し浮いている感じはあったww

でも今日はそれより浮いている感じ。
しかもちょっとした事ですぐにビンディングが解除されて外れるのだ。
オカシイなぁとは思いつつ片道20キロだし、帰ってから点検すればいっかシカトして走行。

すると走行中不意にズルンって感じで右足が車道側に滑ると同時に足裏から何か飛んでいく感覚が!?

これは異常事態と思い、前後確認して歩道に停車。

最初はクリートのCリングが消耗して割れたのかと思っていたんだけど、見たところ問題はなさそう・・・ん!!!なんか余計なの付いてるwwwwww

写真 (8)

まさかと思いペダルに目をやると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真 (9)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

キャンディがなくなっとるやん汗

どうやら飛んでいったのはこいつだったようで( ̄エ ̄;)

クリートに残ったパーツから察するに、ペダルのトルクスネジが一つ緩んでクランクと繋がる芯との間に隙間ができ、そのままズルンと抜けてしまったのだと思われます。

幸い自宅まであと8キロほどだったのと、芯だけでもクリートの穴に引っ掛けてペダルを廻す事ができたので
そのまま帰ってくる事ができました。

翌日は飲み会で電車通勤し、8月28日はビンディングシューズじゃ危険と思いスニーカーで出陣したものの大失敗。

芯がクルクル回って上手く体重をかけられず、スルッと足が空転してしまう状態。
帰宅した時には腰が痛くなり、翌日は電車通勤するハメになりました>_<

月末の出費は痛いのですがペダルがないのも困るので、この際だからとZERO"wo
楽天にて注文。
”RIGHT ACTION"とどう違うのか比較が楽しみです。

購入したのは渋谷にあるクラウンギアーズというショップですが、即日発送に加えて梱包も丁寧で良かったです。

"ZERO"のインプレはまた次回☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/30-c1ebfa8e
