-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-11 10:57 | カテゴリ:乗車日記
今日は前々から行ってみたいと思っていた千葉の長柄まで行ってきました。

ルートはこちら


ECUさんのメンバーはしょっちゅう房総で練習しているようで、STARVAでもよく見かけていたので気になっていました。

ただルートが良くわからないし見るからに山の中でなんかあったらヤバイな~と躊躇してました(汗)

ただここのところイマイチい走りができていないし、自分の走りをもう少し分析したいなと思い切って行ってきました。

am3時に家を出て千葉の実家まで車載で出発。
14号も357号も船橋付近は道幅が狭くてあまり好きじゃないので、今回はショートカットしときました。

予定通り実家をam3時半過ぎに出発し、14号から外房有料道路に向かいます。
神明神社入口を左折して県庁前を右折の予定が、脇道に進んでしまいちょっとロスタイム・・・

気を取り直して県庁方面に戻り、大網街道に向かいます。
大網街道に乗ってしまえばあとはひたすら直進。

けっこう上り基調の道で脚を削られます。
なかなか外房有料道路が見えてこないので曲がりたくなりますが、ここは我慢です。
千葉寺東を越えたあたりでこの看板が出てくるのでちょっと安心。
003_20130811104339d63.jpg

この看板からもしばらくあるので焦りますが、いきなり左に外房有料道路への入り口が出現します。
予めネットで見てたので自転車も通行可なのですが、かなり緊張します。

他に走っている自転車もいないし、見るからに高速みたいな造りだし・・・

有料道路入ってすぐに左からの合流があるので、よく見てから左に渡ってください。

本当にいいのかな~と心配になりつつ、ぐんぐん進んでいきます。
さすがに3時台で下り方面の自動車もなし(汗)

誉田を過ぎたところで料金所があるので、ここでようやく自転車も通行可である事を確認できました!
外房有料道路もアップダウンが激しいのでかなり疲労がががが・・・

004_20130811104343c47.jpg
※料金所通過後に撮ったので、千葉方面から見たものでありません。

ちなみに料金は「30円」!!!!!!

そこからまたしばらくコギコギして板倉で有料道路をアウト。
予めメモっといたルートとiPhoneの地図を交互に見たりしつつ長柄ロードを楽しんじゃいました☆

今回は初めてなのでマッタリペースで走ってましたが、車も少なくて練習するには最高かもと思った次第です。

14号に出てしばらく走ると右前方に道の駅ながらが見えてきたので、トイレ休憩がてらピットイン。
トイレ前にサイクルラックも用意されています。
005_20130811104344cf4.jpg

看板の前で記念撮影
006_201308111043469e8.jpg

帰りはそのまま357号に出て海沿いを北上して実家に帰着。
途中千葉みなとの駅前から幸町あたりまで自転車専用レーンがあって撮っちゃいました。
もうちょっと道幅あるとサイコーなんですが、昔の路側帯のラインの跡を見ると頑張ったなとは感じました。
007_2013081110434835b.jpg


<課題>
1.とにかくアップダウンが続くとすぐに脚が回らなくなる。
2.やっぱノーマルクランク(52-39)しんどいっすww


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/29-cdfc9776
