-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-27 23:14 | カテゴリ:機材
皆さんこんばんわ。

物欲前回のアッキーです。

今朝はFizikのKurveシェイクダウンに行ってきました!

コースはこちら


16日にBIKE24に注文して到着が昨日25日。
2週間くらい見込んでいたので思ったより早く届いてくれました。

003_20130727223552.jpg

サドルだけなのになんてデカイ箱で送ってきてるんだ(汗)

中身は予想通り・・・
004_20130727223513.jpg

ちょっと硬い紙が入ってますが・・・
005_20130727223515.jpg

パカッと紙を持ち上げるとまんまこの状態で置かれていますww

前にホイール買った時も同じだったので、BIKE24の梱包レベルはこんなもんなんでしょう。
ま、バカでかい箱というのはAmazonも似たようなものですが。

006_20130727223920.jpg

サドルの箱自体がしっかりしているので、今回はこのくらいの梱包で問題なかったとは思いますがmホイールはやっぱ怖いかな。

007_20130727223518.jpg

箱の中でサドルは左右からゴムで宙ぶらりんの状態にされています。
結構面白い。

付属品はこちら。
008_20130727224132.jpg

暗い上にピンボケですいません。

Kurveはレールとベースはハンモックみたいな構造となっていて、「TUNER」というパーツでレールと固定をするようになっています。この「TUNER」は2種類あり、「ハード」と「ソフト」の2パターンの調整できます。

最初からついているのは「ソフト」で交換ように「ハード」の「TUNER」とネジ、このネジ用のT20トルクスレンチが同封されています。

釣り針のような形のやつはイマイチ使い方が分かりませんが、おそらく「TUNER」を取り換えるときにテコでレールから外しやすくするのではないかと思います。

009_20130727225832.jpg

取り出すとこんな感じです。
高級感があっていいっすね☆

Snakeですが、泳いで感がちょっとアレに見えてしましました・・・

010_20130727225834.jpg

で、さっそくバイクをスタンドに乗っけてサドルを交換!
ちゃんと角度も平行を確認して今朝のライド準備完了。

017.jpg

いろんな方とかのブログでインプレを参照した感じでは高評価のクーヴァ。

それどれどんなものでしょうか。

「ん?」

「ん?」

「んんんんんんん?」

「ケツに吸い付くとか、ソファに座ったようなというインプレのその感触がコレなのか??」

「オレのケツが鈍感なだけ??」

最初のインプレッションはこんな感じです。

とりあえず痛くはないので若洲臨海公園に向かってペダルを廻し続ける。

足の動きを妨げないという「WING FLEX」のお蔭で確かにペダリングはしやすい。

でもなんとなく尿道への圧迫感があるし、これでソフトなのか?という感覚。

018_20130727230636.jpg

そんなこんなで目的地に到着。

019_20130727230737.jpg

せっかくデジカメも持ってきたので、何枚か記念撮影。
020_20130727230738.jpg

この時はまだ大きな間違いに気付いていないのであった・・・・
022_20130727230824.jpg

帰宅して家族で上野動物園に行き、嫁の実家で夕飯を食べて帰ってきたついさっき。

「あ、スタンドに乗せたって事は後輪側は上がってるんだよね?」

「じゃ、昨日平行と思ってたのは実は前上がりじゃんwwww」って。

はい、やり直し。

今日のインプレはなんの参考にもなりません。

ここまで読んで頂いたのに申し訳ないっす。。。。。

行けたら明日シェイクダウンやり直してきます!!


023.jpg

PS:こいつは絶好調です!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/25-85a183b1
