-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-06 10:46 | カテゴリ:乗車日記
今日は蒸し暑いし強風だし、どうしようか迷ったけど行ってきました。
AM4:30~AM7:30

今日のルートはこんな感じ。


当初は14本の坂を上る予定が8本のみ。
結構道に迷ったりで通り過ぎたりしちゃいましたww

途中までジテツウルートのため、新大橋通り→靖国通りと強風ながら順調に行っていたもの、右折する場所を間違えて湯島天神まで行ってしまった。

一旦戻る形で湯島天神前を右折し、そこから北上したところ予定通りの上野の公園脇に進むことに成功。
そこからはひたすら根津まで直進なのでテンポよくクランクを廻す。

しばらくして右方向に最初の坂。
「善光寺坂」
傾斜は1.2%と大した事ないが、STRAVAのSEGMENTでは距離が1kmと坂にしては長い。
勇んで上っていったもの途中でしんどくなりギアを落としてクルクルやりながら坂上へ。
帰ってきて知った事だが、ゴールはもうちょい先だったようでSTRAVAではノーカウント・・・


その後も「鉄砲坂」「団子坂」「知らないけど急坂」を上り、17号を沿いに文京区をぐるっと周回。
文京区にはこんな素晴らしい自転車専用車線がある。(もちろん残念な路駐に阻まれる事多数)
002.jpg

東大脇を通り過ぎ、次の目的地「明大近辺」へ向かう。

途中湯島天神前まで来たのでせっかくと思いパチり。
004.jpg

明大近辺も江戸時代あたりに付けられた名称の坂が集まるスポットとなっている。
靖国通りから明大に向かって上がっていくと、校舎のすぐ脇にそこそこの傾斜の坂がある。


「吉郎坂」「甲賀坂」「雁木坂」「池田坂」「紅梅坂」と上り(ほぼ平地だろってのもある)、そのまま
ニコライ堂で記念撮影。
005.jpg


帰りは靖国通り→新大橋通りを経由して荒川CRにイン。荒川ロックゲートでちょっと休憩してから帰宅。


7月7日(日曜日)
今日は回復走のつもりで彩湖に行こうと思っていた。

ルートはこちら


昨日の疲れなのか暑さに負けたのか、とにかくペダルが廻せない。
なんとも情けないな~とちんたら荒川CRを北上。

特に誰とも出会う事無く40分ほどで岩淵水門に到着。
彩湖までここから20分だけど帰りの事を考えると門限に間に合いそうもない。

とりあえず戻るべ~とちんたらちんたら南下。

どうにもこうにもバテバテでだましだましあとちょっと、あとちょっとと荒川ロックゲートまでたどり着く。

暑いなー暑いなーとヘルメットも脱いでボケ~っとしてる背後から「アッキーさん!」と呼びかける声が。
そこにはなんとERATEHのjimao兄貴とyuu兄貴が!!!!!!

まさかこんなところで出会うと思ってなかったので一瞬フリーズしてしまいましたww

すね毛の話とか、ミニベロがひっくり返る坂の話とか超面白かったです。

yuuさんからもらった梅のタブレットでなんとか盛り返し、船堀橋までの短距離をご一緒させていただいて帰還。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/20-c716b614
