-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 16:40 | カテゴリ:機材
ジテツウは朝より夜が恐いです。

夜は車の運転手も殺気立っててビュンビュン飛ばしてるし、なんせ暗いから視認性が落ちる。

そんでもって日本の車優先な道路事情と相まって、自転車で車道を走るのは危険極まりない行為です。

でも車道を走るのがルールですから、自分の身は自分で守るしか無い・・・

交通法規を守るのは当然の事ですが、左折の車と反対車線からの右折の車、それに歩行者等々注意を払う対象は

いっぱいです。

特に車に対しては自車の存在をアピールする事が巻き込み等の防止につながると考えられますので、出来うる限り

目立つ服装やライトが望ましいのかなと。

私のバイクにはリアに3つライトを装着しています。

1つがCATEYE
_DSC3905_1615.jpg


2つ目がLEZYNE
_DSC3908_1616.jpg


3つ目がディズナのドロップエンドライト
_DSC3913_1620.jpg



全部装着するとこんな感じ。結構目立ちます。
_DSC3914_1621.jpg


これでもまだ足りないかな(汗)

できればヘルメットにもう一つ。。。


やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/2-8ea801b1
