-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-27 08:14 | カテゴリ:未分類
迷いに迷ったホイール選びですが、最終的にカンパニョーロのZONDAとなりました。

ロードバイクを買って半年、最初からついていたR500でジテツー&週末ライドをしてましたが、やっぱ他のホイールが気になっちゃうんですよね。

振れが出てきたとか、違うホイールならジテツーの通勤時間も短縮できるとか、週末ライドの内容がもっと充実してくるとか、いろいろ自分が納得する材料を探したり(汗)

まだレースに出た事がないので私には決戦ホイールの概念がないのですが、Twitterである方がTweetした『サラリーマンにとっては週末は常に決戦』というのは今の自分には合ってるかなと思ったり。

それで予算に収まりそうな炭素ドーナツや超軽アルミ等を来る日も来る日もネットで海外探索していたわけです。
ちょっと円安になってきましたが、高額なものはやっぱ海外の方が安いですし。

それで自分の中ではジテツーはR500使って、週末はMAVICのKsyrium SLRがBestBuyだなとなりました。
あの黒いリムがとにかくカッコいいし、評判も上々。
レースに出るとすればヒルクライムなのでそれにも十分使える。
週末の彩湖ライドも前輪がKsyriumのキシメンスポークなので、巡航性能もそれなりに期待できる。
というのが選定理由です。

ホイールは決まった事だし、あとは3月くらいまで貯金しようと一旦はなりました。

それでもやっぱり早く欲しい

自分の中でまた自分を納得させる理由探しの旅が始まりました。。。

週末のたびにブレーキシューを取り替えるのは面倒じゃない?
そもそもジテツーてR500使う事に不満があったんじゃない?
為替が大幅円安になっちゃったら?
まずはお手軽なアルミホイールの方が自分にはいいんじゃないのか?
などなど
(電車の中でここまでケータイでタイピングしてたら、電車の揺れで誤って送信ボタンを押してしまったww)

で、事態をツイートしたところ気を効かしてkanaさんがコメント欄に続きを書いておいてくれましたwwww

そして悩みに悩んでいたある日、夢の中で神の啓示がありました。
「アッキーよ、お前にはZONDAがピッタリじゃ。世界を救うために、今すぐZONDAをポチるのじゃ!」
びっくりして跳び起きてから、すぐさま私はwiggleを開いていました。
数分後、カートに入れたZONDAをチェックアウトする私がいました。

そしてようやく届いたZONDA。
巡行も楽になり、彼女もでき、宝くじも当たり、結婚して今の幸せの礎を築いてくれました。かわいい息子も生まれ、人生は順風満帆。

ZONDA息子もロードバイクを始めて、使うのはもちろん、カンパニョーロ、ZONDA。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

ZONDAおめです! はやくエクスカリバー&ZONDAにぶっちぎられて「ZONDAバカな!」って言いたいです!


そう、ZONDAを買ったんですよ。ちなみにBIKE24ですがwwwwwwww

オーダーしてから到着まで2週間ちょいほど。
トラッキングナンバーがメールで来て、フランクフルト変動なしだったんでいきなり届いた感じです(汗)

突然馬鹿デカイ荷物が届いたんで妻もプンプン・・・
仕事中になんか届いたけど(怒)みたいなメールがきました。。。

で、お家帰ったらこんな感じです。(写真は一晩寝かせて朝撮りました)






















zonda1.jpg










玄関脇の室外機上に無造作に放置。
ま、届けばいいんですよ届けば。
さっそく開封の儀へ。











zonda2.jpg

これ本当に開けたまんまの写真です(汗)
おい!なんだこの粗い梱包は!!

ドイツ人はアメリカ人より仕事が雑かもしれない。
いや、そうに違いない。

とりあえずこの緩衝材?の紙みたいのは結構硬いのでそれなりに役立っているのかとは思うが。

クイックなんかはこれに入ってました。
zonda3.jpg

フレームはこんな感じです。
zonda4.jpg

フリーとかの写真はブレブレだったので却下いたしました(ガビーン)


で、完成の画!
zonda5.jpg

背景が煩わしくてすいませんね。
ペダルがLOOKから突然SPに変わってますが、気付いた方にはスーパー仁君を差し上げますwwwww

見た目は自己満足ですが気に入ってます!
かっこいい!!


肝心のインプレですが文が長くなってしまったので次回に(スイマセン)





やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://roadyr.blog.fc2.com/tb.php/10-5340b617
