FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-31 14:15 | カテゴリ:乗車日記
今年も残すところ一日となりました。

春の引っ越し、長男の入院とバタバタした一年だったように思います。

マンションから戸建に引っ越し、上下左右の隣人への気遣い(主に子供達の足音ですが)や蛍族によるタバコの臭い、管理規約を守らない住民にイライラすることもなくなり快適に暮らしています。
分譲地に引っ越したので一応コミュニティもありますし、ゴミの分別を守らないとか小さい子供を外で遊ばせて放置している家庭もあったりと気にならない事もありませんが、私にとっては短距離でも隣地と居住空間が隔たっているのは落ち着きます。

また、教育熱心な家庭が多いので(妻が育った場所なので分かっていましたが)、勉強に限らず賢い子供が多いです。
うちの小学生二人も雰囲気が変わりました。
前のマンションではニンテンドーDSを手にした小学生がエントランスに座り込んでたむろしている事が多かったのですが、今の場所では公園でもそういった子は見かけなくなり地域によってこうも差があるんだなと思った次第です。
(持ってるけど外ではやらないようです)

家の話になってしまいましたが、来年はよりいい年になりますように!

スポンサーサイト
2017-12-21 11:48 | カテゴリ:未分類
長らく放置していたブログですが、また再開しようと思います。
誰かが読むってこともないと思うので、気楽に気ままに思うままの事を書こうかと。
何年か何十年か経った時、あぁこんなことあったよねぇと楽しく思い出せればいいな。

ブログ放置の経緯ですが、SNS疲れというか自分としては嫌な思いをしたというか…
被害妄想と言われればそうかもしれないし、逆に相手に嫌な思いをさせたかもしれない。
いずれにせよ嫌な思いを引きずりながら趣味を続けるなんて馬鹿らしいなと思ったわけです。

SNSのルール(そんなのローカルルールなんじゃないか?って思いましたが)だとか、人間関係とか(アカウント見るだけで嫌なことを思い出す)疲れちゃったわけです。

もともと登山も趣味にしていたり、子供含めた家族との向き合い方も意識が変わってきて(情けないことに、三人目が産まれるまで自分の時間が取れないことにフラストレーションが溜まっていた)、いいタイミングだったのがしれません。

街乗り用にフルサス(街乗りか⁉︎)のMTBを買って長男とツーリングに出たり、細々と自転車を楽しむことも。

インスタとフェイスブックは続けていて(ツイッターはアカウント削除した。止めてはっきりと時間の無駄だったと痛感)、ロードバイク を始めるときにお世話になった人であったり、良くしていただいたロード乗りの人との繋がりがあった(からこそ)「また乗ってみようかな?」という気が湧いてきたわけです。

人に疲れ人に救われ不思議なものです。

とりとめのない内容となってしまいましたが、それがこの二年くらいの心境です。

また昔みたいにのめり込むかは分かりませんが、純粋に自転車を楽しめたらと思います。

p.s ゲッターズ池田の占いによると、ちょうど過去のしがらみを断ち切る時期だって本で読んだのを思い出した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。