-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 11:22 | カテゴリ:機材
久しぶりの更新になってしまいました。
ご来訪いただきありがとうございます!

本日のメインはスピードプレイです。
去る8月26日、いつものように自転車にて会社から帰ろうとクリートにペダルをパチンとやって発車。
なんとなく右のペダルに違和感があり、いつもよりクリートが浮いているような感じがしていた。
そもそもkanazon.comで購入した時点でZEROのクリートにRIGHT ACTIONのペダルだったので、メーカー的には”互換性なし”というのは分かっていたんだけど、普通にハマルし半年以上そのまま使っていた(汗)

ZERO同士で使った事がないのでこんなもんかと使っていたわけだけど、最初から少し浮いている感じはあったww

でも今日はそれより浮いている感じ。
しかもちょっとした事ですぐにビンディングが解除されて外れるのだ。
オカシイなぁとは思いつつ片道20キロだし、帰ってから点検すればいっかシカトして走行。

すると走行中不意にズルンって感じで右足が車道側に滑ると同時に足裏から何か飛んでいく感覚が!?

これは異常事態と思い、前後確認して歩道に停車。

最初はクリートのCリングが消耗して割れたのかと思っていたんだけど、見たところ問題はなさそう・・・ん!!!なんか余計なの付いてるwwwwww

写真 (8)

まさかと思いペダルに目をやると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真 (9)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

キャンディがなくなっとるやん汗

どうやら飛んでいったのはこいつだったようで( ̄エ ̄;)

クリートに残ったパーツから察するに、ペダルのトルクスネジが一つ緩んでクランクと繋がる芯との間に隙間ができ、そのままズルンと抜けてしまったのだと思われます。

幸い自宅まであと8キロほどだったのと、芯だけでもクリートの穴に引っ掛けてペダルを廻す事ができたので
そのまま帰ってくる事ができました。

翌日は飲み会で電車通勤し、8月28日はビンディングシューズじゃ危険と思いスニーカーで出陣したものの大失敗。

芯がクルクル回って上手く体重をかけられず、スルッと足が空転してしまう状態。
帰宅した時には腰が痛くなり、翌日は電車通勤するハメになりました>_<

月末の出費は痛いのですがペダルがないのも困るので、この際だからとZERO"wo
楽天にて注文。
”RIGHT ACTION"とどう違うのか比較が楽しみです。

購入したのは渋谷にあるクラウンギアーズというショップですが、即日発送に加えて梱包も丁寧で良かったです。

"ZERO"のインプレはまた次回☆
2013-08-11 10:57 | カテゴリ:乗車日記
今日は前々から行ってみたいと思っていた千葉の長柄まで行ってきました。

ルートはこちら


ECUさんのメンバーはしょっちゅう房総で練習しているようで、STARVAでもよく見かけていたので気になっていました。

ただルートが良くわからないし見るからに山の中でなんかあったらヤバイな~と躊躇してました(汗)

ただここのところイマイチい走りができていないし、自分の走りをもう少し分析したいなと思い切って行ってきました。

am3時に家を出て千葉の実家まで車載で出発。
14号も357号も船橋付近は道幅が狭くてあまり好きじゃないので、今回はショートカットしときました。

予定通り実家をam3時半過ぎに出発し、14号から外房有料道路に向かいます。
神明神社入口を左折して県庁前を右折の予定が、脇道に進んでしまいちょっとロスタイム・・・

気を取り直して県庁方面に戻り、大網街道に向かいます。
大網街道に乗ってしまえばあとはひたすら直進。

けっこう上り基調の道で脚を削られます。
なかなか外房有料道路が見えてこないので曲がりたくなりますが、ここは我慢です。
千葉寺東を越えたあたりでこの看板が出てくるのでちょっと安心。
003_20130811104339d63.jpg

この看板からもしばらくあるので焦りますが、いきなり左に外房有料道路への入り口が出現します。
予めネットで見てたので自転車も通行可なのですが、かなり緊張します。

他に走っている自転車もいないし、見るからに高速みたいな造りだし・・・

有料道路入ってすぐに左からの合流があるので、よく見てから左に渡ってください。

本当にいいのかな~と心配になりつつ、ぐんぐん進んでいきます。
さすがに3時台で下り方面の自動車もなし(汗)

誉田を過ぎたところで料金所があるので、ここでようやく自転車も通行可である事を確認できました!
外房有料道路もアップダウンが激しいのでかなり疲労がががが・・・

004_20130811104343c47.jpg
※料金所通過後に撮ったので、千葉方面から見たものでありません。

ちなみに料金は「30円」!!!!!!

そこからまたしばらくコギコギして板倉で有料道路をアウト。
予めメモっといたルートとiPhoneの地図を交互に見たりしつつ長柄ロードを楽しんじゃいました☆

今回は初めてなのでマッタリペースで走ってましたが、車も少なくて練習するには最高かもと思った次第です。

14号に出てしばらく走ると右前方に道の駅ながらが見えてきたので、トイレ休憩がてらピットイン。
トイレ前にサイクルラックも用意されています。
005_20130811104344cf4.jpg

看板の前で記念撮影
006_201308111043469e8.jpg

帰りはそのまま357号に出て海沿いを北上して実家に帰着。
途中千葉みなとの駅前から幸町あたりまで自転車専用レーンがあって撮っちゃいました。
もうちょっと道幅あるとサイコーなんですが、昔の路側帯のラインの跡を見ると頑張ったなとは感じました。
007_2013081110434835b.jpg


<課題>
1.とにかくアップダウンが続くとすぐに脚が回らなくなる。
2.やっぱノーマルクランク(52-39)しんどいっすww

2013-08-05 22:00 | カテゴリ:乗車日記
003_2013080415443442d.jpg
5/4今朝はべんちゃんさんとホンダAPまで行ってきました。

初ホンダAPは楽しかった!!

ルートはこちら


4時出発して5時待ち合わせの岩淵水門に向かいます。
いつも通り船堀橋in!
001_201308041544310f0.jpg

岩淵から秋ヶ瀬までは道も知っているので(てか荒サイまっすぐww)、先頭を曳かせてもらいます。
なるべく強度高めで行きたかったので、貧脚なりに34~35kmくらい平均を意識してみました。
羽倉橋を渡ったところで完全にルートが分からなくなったので、ここからべんちゃんさんに曳いてもらいます。
ウシシ後ろから盗撮w
002_20130804154432165.jpg
岩淵からホンダAPまで37kmくらいなので一時間ちょいで着くかと思っていましたが、思った以上に距離があってビックリ。結局1時間20分くらいかかっちゃいました。
途中3両編成の列車が前を走っていたので便乗したのだが、道が細いとは言っても先頭が明らかにバテテきているのに
煽るだけで先頭交代しない2番手のバカDOGMAにイライラしつつホンダAPへ到着。
006_20130804154437954.jpg

20分ほど休憩してから明らかに門限時間を超えそうだったため、べんちゃんさんには申し訳なかったのですがスクランブルモードで
曳かせて頂きましたww

猪突猛進なバカローディーのせいで道に迷ったりしつつ、べんちゃんさんには岩淵水門まで見送っていただきました!

すでに門限時間まであと20分wwww

時速60kmで巡航できれば間に合いますがリームーーーーーーー
誰かカーボンディープくれと思いつつ臨時乗車できなそうなトレインを探しますがみんな上流方向に行く人ばかり。

下りに単騎で走ってる人もペースが合わないためパス。

そうこうするうちに水もなくなりヤバイ感じに。
とりあえず8時になったところで妻に連絡を入れ、そこからはそこそこのペースで自宅まで戻りました(汗)

いや~ホント追い込んだ一日だったww

手も肩も背中もケツも痛い。
2013-08-02 22:34 | カテゴリ:輸入
002_20130802222532e7e.jpg

先日のPBKの15%OFFセールでポチってたGP4000sが今日届きました。
(下のZEROはオマケでついてました!!)

今のGP4000sは1月上旬から使ってて、ジテツウ含めて4,700kmほど使っていた事もありそろそろヤバイ感じでした。
タイヤローテしつつもタイヤロックとかで後輪が傷んでいたので、ここのとこ2度ほどスローパンク・・・

そんな時にPBKでのセールがあり、同じGP4000sが安~く買えるとありポチっちゃいましたww

当初はVELOFLEX MASTERあたりにしようかと思ってたんですが、ジテツウで使う事もありパンクしないのが一番だという事になりました。

明日張り替えて明後日からはまたZONDA復活!
