-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-27 08:14 | カテゴリ:未分類
迷いに迷ったホイール選びですが、最終的にカンパニョーロのZONDAとなりました。

ロードバイクを買って半年、最初からついていたR500でジテツー&週末ライドをしてましたが、やっぱ他のホイールが気になっちゃうんですよね。

振れが出てきたとか、違うホイールならジテツーの通勤時間も短縮できるとか、週末ライドの内容がもっと充実してくるとか、いろいろ自分が納得する材料を探したり(汗)

まだレースに出た事がないので私には決戦ホイールの概念がないのですが、Twitterである方がTweetした『サラリーマンにとっては週末は常に決戦』というのは今の自分には合ってるかなと思ったり。

それで予算に収まりそうな炭素ドーナツや超軽アルミ等を来る日も来る日もネットで海外探索していたわけです。
ちょっと円安になってきましたが、高額なものはやっぱ海外の方が安いですし。

それで自分の中ではジテツーはR500使って、週末はMAVICのKsyrium SLRがBestBuyだなとなりました。
あの黒いリムがとにかくカッコいいし、評判も上々。
レースに出るとすればヒルクライムなのでそれにも十分使える。
週末の彩湖ライドも前輪がKsyriumのキシメンスポークなので、巡航性能もそれなりに期待できる。
というのが選定理由です。

ホイールは決まった事だし、あとは3月くらいまで貯金しようと一旦はなりました。

それでもやっぱり早く欲しい

自分の中でまた自分を納得させる理由探しの旅が始まりました。。。

週末のたびにブレーキシューを取り替えるのは面倒じゃない?
そもそもジテツーてR500使う事に不満があったんじゃない?
為替が大幅円安になっちゃったら?
まずはお手軽なアルミホイールの方が自分にはいいんじゃないのか?
などなど
(電車の中でここまでケータイでタイピングしてたら、電車の揺れで誤って送信ボタンを押してしまったww)

で、事態をツイートしたところ気を効かしてkanaさんがコメント欄に続きを書いておいてくれましたwwww

そして悩みに悩んでいたある日、夢の中で神の啓示がありました。
「アッキーよ、お前にはZONDAがピッタリじゃ。世界を救うために、今すぐZONDAをポチるのじゃ!」
びっくりして跳び起きてから、すぐさま私はwiggleを開いていました。
数分後、カートに入れたZONDAをチェックアウトする私がいました。

そしてようやく届いたZONDA。
巡行も楽になり、彼女もでき、宝くじも当たり、結婚して今の幸せの礎を築いてくれました。かわいい息子も生まれ、人生は順風満帆。

ZONDA息子もロードバイクを始めて、使うのはもちろん、カンパニョーロ、ZONDA。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

ZONDAおめです! はやくエクスカリバー&ZONDAにぶっちぎられて「ZONDAバカな!」って言いたいです!


そう、ZONDAを買ったんですよ。ちなみにBIKE24ですがwwwwwwww

オーダーしてから到着まで2週間ちょいほど。
トラッキングナンバーがメールで来て、フランクフルト変動なしだったんでいきなり届いた感じです(汗)

突然馬鹿デカイ荷物が届いたんで妻もプンプン・・・
仕事中になんか届いたけど(怒)みたいなメールがきました。。。

で、お家帰ったらこんな感じです。(写真は一晩寝かせて朝撮りました)






















zonda1.jpg










玄関脇の室外機上に無造作に放置。
ま、届けばいいんですよ届けば。
さっそく開封の儀へ。











zonda2.jpg

これ本当に開けたまんまの写真です(汗)
おい!なんだこの粗い梱包は!!

ドイツ人はアメリカ人より仕事が雑かもしれない。
いや、そうに違いない。

とりあえずこの緩衝材?の紙みたいのは結構硬いのでそれなりに役立っているのかとは思うが。

クイックなんかはこれに入ってました。
zonda3.jpg

フレームはこんな感じです。
zonda4.jpg

フリーとかの写真はブレブレだったので却下いたしました(ガビーン)


で、完成の画!
zonda5.jpg

背景が煩わしくてすいませんね。
ペダルがLOOKから突然SPに変わってますが、気付いた方にはスーパー仁君を差し上げますwwwww

見た目は自己満足ですが気に入ってます!
かっこいい!!


肝心のインプレですが文が長くなってしまったので次回に(スイマセン)





やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013-02-26 11:22 | カテゴリ:未分類
ブログネタも溜まってきて(大した内容じゃないけど)、そろそろ焦ってきました。はい。

今日は彩湖グルグル練が行われるとの情報をTwitterでキャッチしたため、いつもの4時出で行ってきました。
安定の明け方?早朝ライドです。

寝ぼけた状態の中、前日買っておいた菓子パンと栄養補給ゼリーを流し込み、カントリーマームとアミノバイタルのゼリー、保険証と小銭をERATEHジャケットの背中ポッケに突っ込みいざ出発。

4:20船堀橋より荒川CR左岸イン!

風つえーーーーーーー

『あ~こりゃ前回と同じパターンだ』と早速めげ始める。
さすがにこの変態な時間帯に走っているローディーの姿はなし!

暗闇の立看板や木々が人に見えたりしてビクビクしながら北上…
北風が強いのでインナーローでひたすらクルクルクルクル。
全く進まない(-_-#)

港北橋から右岸に渡り岩淵水門を経て5:50彩湖へ到着。
結局1人のローディーにも出会わなかった(-。-;

ホームストレートでくろけんさんと合流し、集合場所へ向かう。

まだ誰も到着しておらず、一番乗りの様子。それにしてもメチャ寒いwwww

くろけんさんのニューバイクについて話していたところでZEROさん、ヒデヲさん、Makotoさん、miyaさん、のりさん、yasuさんが続々到着し周回練スタート。

いつものように軽く流しながらバックストレートへ。
途中さっつんさんと友人のトリニティーさんが合流し、9人トレインの大所帯に。

ホームストレートは向かい風だというのに、トレインの速度はグングン上がっていくwww
北川トイレ前でわだだわさんが加わり三周目へ。

バックストレートからホームストレートにかけてさっつんさん、トリニティーさん、くろけんさん、自分の4人が逃げる形となるもそれに気付かない自分…

先頭の神奈川コンビはどんどん加速するし、くろけんさんも何事もないように付いていっている。

徐々にトレインから千切れ始め、もがくも脚がもうダメ。

と、そこに後ろからmiyaさん達のロケットが発射!

あっという間に過ぎ去っていく。

こんなんじゃいかんとダンシングし始めるも全く意味なし。
肝心なところで脚が残せないとは話にならないなぁと思いながら北川トイレにゴールイン。

ま、今の脚力やポジション取りでは先頭争いなんて夢のまた夢。
コツコツ上げていくしかないんだよな。

彩湖練に参加するとホント学ぶ事が多くてありがたいです。
(後日zeroさんのブログで写真を見たのりさんから、ペダリングについてありがたいアドバイスも頂けたし^_^)
saiko3.jpg

帰りは期待したボーナスタイムはなくて、むしろ強い横風…
疲労感いっぱいだし、門限迫ってるしでもう死にそう(-_-#)(-_-#)(-_-#)

背中に入れたカントリーマームを思い出し、ポッケをまさぐり喰らい付く。

うめぇ~~~

でも肩がやけに痛いぞ。
そう、Mサイズにすればよかったチームジャケットですが、馬鹿な見栄をはってSサイズにしたのがそもそもの間違い。
ポッケ位置が高くてモノを取り出す時に変な姿勢になってしまう。。。

今年追加募集があったら、迷わずMサイズを注文する!ウインドベストも!
(隊長さん、予定あったら教えて下さいm(__)mペコリ)

なんとか門限通りに帰宅し本日の朝ライド終了。

自転車&自転車フレンズ最高!



やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2013-02-06 08:12 | カテゴリ:未分類
頭の中で仕事以外の大部分は自転車の事しか考えてないと妻から褒めら(違うか)ているアッキーです。ども。

ここのとこ週末は日曜日しか走らない事にしています。
ジテツーで月曜日~金曜日走った場合、土日走ると全く身体が休まらない。

科学的にもアクティブレストの他に、完全休養日は設けた方がいいのは間違いないので、土曜日は走らないという次第です。
たまにはゆっくり寝たいという事もあるし。

転勤でジテツーできなくなったらローラーを活用するだろうけど、土日走るようになると思います。


先週末はERATEHメンバーが彩湖グルグルするというTweetを発見したので、こりゃ行かねばと3:40起床。
いつもながら変態だと思います…

4:00に出発して船堀橋から荒川CR左岸にイン!

走り始めて携帯を忘れてきた事を思い出しテンションダウン。
最近は旧GRdigitalをゴリラポッドの三脚をつけて背中のポッケにぶち込んでたんだが、今日はそれも置いてきた。

あ~あ、と思ったのも束の間で、次は猛烈な荒川峠の出現。

時間はあるしとインナーにギアを落としてクルクルやるも進む気配なし(汗)

どんどん速度は落ちて20km/hを下回りそうな勢い。
これじゃ集合時間に間に合わない。。。

せっかく行っても即撤収じゃ残念すぎるなと、ある程度行ったところでUターンする事に。

特に行き先も決めてないのでとりあえず下流に向かい、船堀橋から都心方面へ。

脂肪燃焼ライドでいくかーと進んでたら、何故かまた荒川CRへ(汗)

東大島あたりから葛西臨海公園へ向かう。

ローディーはおろか、散歩してる人もいないww
ま、この強風じゃそうだよね。

葛西臨海公園の園内をグルグルしながら次の宛先を考える。

門限まではまだ3時間以上ある。

そういえばTDL周回ってやった事なかったなぁと思いつつ、自転車で行った事がなかったので道を確認がてら行く事に。

R357沿いに進んだら呆気なく到着。

4時台なのにもう駐車場待ちの列が…
スゲー

周回コースも分からないので、一周目はポタリング速度で視察。
地面の凸凹や信号箇所を確認して一旦噴水前に戻る。

それにしても6時前に出勤するオリエンタルランドの社員さん達、寒そうだった…

二周目、三周とそこそこの速度で巡航したところでいい塩梅の時間になったため、TDLを離脱。

帰りは旧江戸川を北上したら自宅前に到着。
実はTDLまでメチャクチャ近いという事を知った週末だった。

あ、土曜日にビケ24でカンバのZONDA2013モデルをポチッちゃいましたww

シェイクダウンは二月下旬かな~


やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。