-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-13 20:56 | カテゴリ:乗車日記
相変わらず更新が滞りがちな当ブログにお越し頂きありがとうございます。

気が付けば年が明けており、昨年の振り返りもしてなかったな〜なんて今更ながら思ったり。
昨年はダイエット目的で9月からロードバイクデビューを果たし、今の所6キロ程の減量に成功。
ウエストも約10センチマイナスとなかなかいい感じで推移している。
今までどんだけ太ってたんだよとww

身長171cm→171cm
体重76kg→69kg
ウエスト86cm→76cm
BMI25.99→23.6

ってな感じのスペックに変りました。
あと体重を5キロ(BMI22)は落としたいな〜と現在皮下脂肪を落とすべく追い込んでいるところです。
どうやらLSDでは内蔵脂肪はよく落ちても皮下脂肪は落ちにくいようなので、筋トレとちょっと心拍数高めで
ペダルを回す事やってます。

バイクさえ買えば後はお金なんて大してかからないなんて誰が言ってたんだか??
寒くなってきて冬用ビブタイツを2着購入、アームカバーを購入、グローブを購入、やっぱ見た目重視とオークリーのJAWBONE購入、爪先の冷たさに耐えかねてシューズカバー購入、あったら便利そうとパールイズミの前掛け購入、専用の靴下ってどうよ?とメリノウールのサイクリングソックス購入。。。汗
他にもパーツとかちょこちょこ買ってる始末。
毎月小遣いがカツカツですよ。

今朝lumoさんとも話したけど、エクセルで半年先の妄想小遣い帳を作って欲しいものリストとリンクさせてる始末。
とりあえず3月くらいになればホイールを買えそうだし、それが済んだら二号機に向けた貯金の開始。

写真
今日シェイクダウンしたlumoさんのサーヴェロ。
マジかっこええ。R5もいいし、R3のエアロも気になるんだよな〜

で、今朝の彩湖グルグル。
4時に出発し先週病み上がりライドで試走した荒川左岸を北上、ちょっと行き過ぎたのを戻って港北橋から右岸へin。
右岸に比べて左岸は工事箇所が少ないのと直線区間が長くて道が開けてるのがgood!
しかも歩行者が少ないので真っ暗早朝のビックリも心配なし!
予定通り1時間で岩淵水門に到着。手前の砂利道が早く舗装されるといいんだけどな。

6時にlumoさんとmiyaさんと待ち合わせだったけど5時40分に彩湖に到着。
北側トイレ付近はマイナス1.6℃くらいだけどめっちゃ寒い。
自販機でお汁粉を買ったもののすぐに冷たくなる始末。
トイレの扉を開けにきた管理人の人が鍵穴をゴソゴソやってるので「手伝いましょうか?」と言うとなんと白内障を
患っているとの事。来週手術なんだとか。
こんな真っ暗なのに大変だな〜と思いつつ鍵開けを手伝う。

まだ5時50分。

あまりの寒さに耐えかねて土手に向かってライドしてみるが、そっちは更に寒いww

すぐにUターンしてトイレへ。
そうこうするうちにlumoさんが到着し、miyaさんは送れてきそうだったので2人で彩湖周回へ。
lumoさんがサーヴェロのシェイクダウンと病み上がりという事もあり、流しの速度だったため命拾い。
サーヴェロの組み立ての話しとかしながら1週終わったところでmiyaさんが合流。

「この連休は家事に尽くすって言ってなかったっけ??」というmiyaさんの鋭いツッコミを受けつつ3週くらい終わった所でトレイン態勢にww
途中miyaさんの鬼牽きで40km/hになり、半泣き状態になるがなんとかセーフ(汗汗汗)
ローテーションがlumoさん→miyaさんで終わってくれて助かった。。。

写真1
ちょっと休憩したところでちょうど門限ギリの7時になったためドロップアウト。

やっぱ一人で走るのと複数で走るのとでは刺激が全く違う!
とにかく楽しかった!!

話しに出た八ヶ岳とか草津のレース面白そうだな〜
帰って妻に言ったら「危ないね」と一蹴されてしまった。

まだ初めて4ヶ月だしね。
夏か来春になったら考えましょう。

それまでもっっと高めよう!



やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
