-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-29 15:13 | カテゴリ:乗車日記
9月24日朝初立ちゴケ

マジ焦った〜

ちょっと上り坂になってる大通りの交差点で赤信号だからと左のクリート外したところで体勢が後ろに・・・

サドルに座っていたのが仇となり、そのまま後ろ方向に傾きつつ右に倒れる・・・

やばいな〜と思いつつ倒れながら右のクリートも外したので着地はあまり衝撃がなかった。

通行人多数にガン見されてる状況で、バイクの確認とかせずそそくさと路側帯へ移動(汗)

_DSC3923_1629.jpg

あちゃー、やっぱ傷が(泣)

とりあえずディレーラーとかに影響はなさそうだし、不幸中の幸いってとこだろうか。

ビンディング使ってる時の基本には注意しましょ〜

やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-09-23 16:40 | カテゴリ:機材
ジテツウは朝より夜が恐いです。

夜は車の運転手も殺気立っててビュンビュン飛ばしてるし、なんせ暗いから視認性が落ちる。

そんでもって日本の車優先な道路事情と相まって、自転車で車道を走るのは危険極まりない行為です。

でも車道を走るのがルールですから、自分の身は自分で守るしか無い・・・

交通法規を守るのは当然の事ですが、左折の車と反対車線からの右折の車、それに歩行者等々注意を払う対象は

いっぱいです。

特に車に対しては自車の存在をアピールする事が巻き込み等の防止につながると考えられますので、出来うる限り

目立つ服装やライトが望ましいのかなと。

私のバイクにはリアに3つライトを装着しています。

1つがCATEYE
_DSC3905_1615.jpg


2つ目がLEZYNE
_DSC3908_1616.jpg


3つ目がディズナのドロップエンドライト
_DSC3913_1620.jpg



全部装着するとこんな感じ。結構目立ちます。
_DSC3914_1621.jpg


これでもまだ足りないかな(汗)

できればヘルメットにもう一つ。。。


やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2012-09-23 12:29 | カテゴリ:乗車日記
皆さんこんにちわ!RoadyRです☆

2012年9月にロードバイクを購入し、ローディー生活が始まった事を記念してブログ始めました。

知らない、分からない事だらけなので他の方のブログとか参考にさせてもらいながら楽しみたいと思います!

写真

やる気が出ます!ついでにポチっと!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。